2016年2月20日土曜日

町の構成について1

(* ´ I`)ノもぃ ひでです。

今回は防衛を意識した町の構成と、攻め方の一例について説明します。

下の画像は今の自分の町です。

魔道砲と扇風機が4時方向と10時方向に向いているため、

1時や7時方向から攻めたくなります。
左下と右上ですね。

しかし、このような町の構成だとキャラはコアにまっすぐ進みません。


自分の町を攻めてみました。
キャラの投入を2回に分けていますが、一度目はコアに向かわず左右に分かれてしまっています。

2回目の投入時はコアに向けてキャラが進軍してますね。

キャラのAIによって動きはかわりますが、
主力となるキングなどはもっとも近い位置にある設備に向かっていきます。

そのため下の画像の赤い四角にくくった部分の設備を除去した後に、
黄色の四角にくくった部分にキングを投入するともっとも近い設備であるメガトン砲に向かっていきます。


そのため、このような構成の町を攻めるときは、すべてのキャラを一気に出すのはお勧めできません。

ただ・・・横から攻められるからと行って、簡単に勝てると思ってもらっては困るな(。-`ω´-)フフ

防衛については設備レベルを上げるのが効果がありますが、
設備レベルに頼らずに防衛力を上げるためには、
キャラの動きを予測して敵キャラを誘導するというのが有効です。

壁のレベルが高くないからといって諦めてはいかんですよ!

ようは頭の使いようです。がんば(。-`ω´-)b











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